2010/10/15

最後のレッスン

昨日、最後のレッスンがありました。

半年前、
「結婚式で奥さんにサプライズしたい!弾き語りしたいのです!
先生何とかよろしくお願いいたします!!」
と通い始めた生徒さんが昨日、無事卒業しました!!
 ピアノ経験なし・音楽経験なし・同棲中の奥様には習っていることは秘密・
 家にピアノなし・レッスンは月2回・弾き語りは初めて・歌も初めて・
 本番まで半年・・・・

 やる気と情熱は絶好調です!!!!!!
 
 条件からすれば・・・難しいかもしれませんが、なんだか私も熱くなって
 「やりましょう〜!!!!!!」と半年間一緒にやってきたわけです♪
 
 はじめは何にもできません。当たり前です。。よね。
でも、固定観念が全くなかったのでどんどん吸収されました。
練習は、ご自分でできる事を考えて、楽器店でスタジオを借りたり、電気屋さんへ行ったり、式場へリハーサルへ行き場になれたりetc。
「やると決めた以上、最後までやります!!」
と言って本当に努力されました。

 ほんの半年前までは、人生に「ピアノを弾く」という事実がなかった方が、
ピアノ伴奏しながら一曲を一生懸命に歌う姿をみて、本当に感動しました。

 勇気を持って一歩踏み出せば、見える世界は違うのですね。
 
 最後に生徒さんが
「最近仕事でストレスがたまるとピアノが弾きたくなります。弾くと楽しい気持ちになります。半年前まではピアノが弾けるなんて夢にも思わなかったけど、音楽って素晴らしいですね」
とおっしゃいました。

 その方にとってココロを解放する「音楽」という新しいアイテムをお伝えすることができ、音に包まれた生徒さんの幸せ笑顔がみれて私もとても幸せでした。
  
 ピアノなんて弾けるわけがない・・。
 
 できない理由を並べるのは簡単だけど、「どうしたらできるか」
 を必死で考え、弾き語りをやってのけた生徒さんに私は勇気をいただきました。

 大事なのは、はやり情熱ですかね☆
  
 踏み出せ一歩〜!!
 私もある決意をいたしました


 お二人にいつまでも幸せが続きますように☆
 そしてみなさまにも♪

  
 
 

 
 
 

 
 
 

0 件のコメント: