2009/08/17

ありがとさん

今日久しぶりに、
おばあちゃんの家に行った。

めっちゃ久しぶりだった。

昼間は一緒にちらし寿司を作った。

おばあちゃん
「みほちゃんそれ、まぜてくれる?」

手伝うと

おばあちゃんは
「ありがとさん」
という。

片付けすると
「ありがとさん」
とHAPPY なトーンでいう。

みんなでちらし寿司持って花火を見に行った。

花火をみてるとき
「みほちゃん連れて来てくれてありがとさん」

って
めっちゃしわしわCuteな笑顔でいってくれる(^O^)

おばあちゃんから自然にでてくる
「ありがとさん∞」

「ありがとさん」
は、
うちのおばあちゃんのくちぐせ(^O^)

たくさん時間を一緒に過ごしてるはずなのに、
今日、はじめて気がついた。

おばあちゃんのくちぐせに。

だから、いつも会うと、柔らかく温かい気持ちになる。

だから、おばあちゃんのご飯の味は優しい。

だから、おばあちゃんの家はふんわり居心地がいい。

おばあちゃん大好き。

今年も一緒に花火みれてよかったな★


‡‡ありがとさん‡‡

おばあちゃん
おじいちゃん


アメジストのほうの天国のおばあちゃんと天国のおじいちゃん。
そして
初盆の愛犬 空(くう)にも
感謝の気持ちを込めて


ありがとさん。

0 件のコメント: