2011/04/02

毎日 ありがとうございました

毎日弾いてたお店

そこは岡山県の中でも有名な高級なラウンジ。
オープン時から弾かさせていただいていました。

不況の波はあれど、毎日社長クラスのたくさんいらっしゃいます。
BGMだし誰も聴いてないだろうと安易に考えていましたが、
「不況」「不況」と言われながらも経済を動かしてがんばっているトップの方達がたくさんいる空間です。
いつの日からか
「聴いてなくても潜在意識には
きっと届くだろう 社長さんが元気になれば次の日の朝、会社のみんなも元気になれる 」なんて願い事を込めてピアノを弾くようにしました。

時にはKi-Ra-Riやmo-riを弾いたり するとお客様から
「今の何て曲?いい曲だね!」
と言ってもらえたりして幸せでした。

社長や支配人、マネージャーは
元ホテルマンで気配りや接客も
スマートで一流です。
ママも明るくてほんとに素敵。
ホステスさんとは挨拶を交わす程度でしたが美しい方ばかりで
、私が幸せでした(^-^)/

本当にいい空間で、ピアノはヤマハの茶色いピアノでブリリアントだし温かい音もでる愛着あるピアノです。

そんなすべてとお別れの日でした。

普段と変わらぬよう いつも通りを心がけて最後は
「上を向いてあるこう」
にしようと弾いていたらお客様から「Over the rainbow」
のリクエスト
そして「最後にキラリを弾いて欲しい」とのリクエスト

その言葉にうれしくて泣きそうだったのに、弾き終わったらお客様やお店の人たちみんなが拍手してくれて、ホステスさんやお客様ひとりひとりがピアノの所まで足を運んでくださり、一本ずつお花をプレゼントしてくださいました
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

今日が最後だからと駆けつけてくださったお客様もいらして、お店からも抱えきれないくらい大きな花束をもらいました。

そして、社長や支配人 お店の人たちから楽譜が入っていつでも使えるようにとバックをプレゼントしてくださいました。

こんなおっきくて高価なプレゼントはあまりにもサプライでした。
「楽譜が入るように」っていう気持ちが何よりうれしくて
涙がでました。

社長が
「辞めてもらったら本当は困るわ」と言われさらに

自分の勝手で辞めるのにこんなにもよくしていただいて 本当に感謝です。

明日からはまた違う風が吹く。
とても信頼あるピアニストに引き継いだので安心。
引き受けてくれて本当にありがとうございます。

明日からどうするのか。
一ヶ月間は準備期間として色々と動きます(((o(*゜▽゜*)o)))

本当にお世話になりました
感謝

0 件のコメント: